SBI FX口コミ

中性脂肪を下げる運動

MENU

中性脂肪を下げる運動

中性脂肪を下げる運動中性脂肪を下げる運動をご紹介します。

●有酸素運動(1日30分以上行うのが理想です)
ウォーキング1日3km、軽いジョギング、水泳、サイクリング。

●日常生活の中でできること
・通勤時には最寄り駅のひとつ前の駅で降りて、歩く。
・エレベーターに乗らずに階段を使う。
・ちょっとした買い物は、車に乗らずに自転車で行く。
・掃除機に頼らずに、雑巾がけをする。
・休日には、庭の草むしりや洗車をまめにする。

運動療法と聞いただけで、大げさに考えると気後れしてしまいます。
上記のように、日常生活の機会を捉えて体を動かすことが運動療法の第一歩。どんな形であれ、
まずは体を動かさなければいけません。

「運動したいのはやまやまだけど、忙しくて時間がないんだよなぁ」

このように考えていては、いつまで経っても中性脂肪は下がりません。
最初は、日常生活において体を動かすように自分自身をコントロールしましょう。
ある程度なれてきたら、もう少し体へ負荷を掛けるような運動を行います。

ウォーキングなら、時速6kmで普通に歩く速度よりちょっと早歩きをしたり、
1日30分から60分の運動を毎日、週3回以上行うと効果的です。

中性脂肪を下げるための運動に、焦りは禁物。肩の力を抜いて、じっくりと取り組むようにします。

運動療法に失敗する方に多いのが、気合いの入りすぎです。
張り切って、スポーツクラブの会員になって大きな目標を立てても、続けられないような目標であれば、
挫折の始まり。興味のない運動を自分に強いるのもだめです。

運動療法の効果が現れるのは、3ヶ月から1年。
体を動かすペースは、自分の体調や天候に柔軟に対応していきましょう。

週3〜4回実行できていれば、十分です。
仮に週1回しかできなかったとしても、やらないよりはマシと考えてください。

運動の種類をいろいろ試していくと、何が自分に向いているのかがわかります。
ポイントは、一定のペースで継続できる運動を見つけるのことです。

健康に不安のある方は、運動の前にメディカルチェックを

ずっと運動をしてこなかった方や、体力的に虚弱な方、高血圧や糖尿病などの持病を持っている方など。
動脈硬化などが進行していることもあるので、用心するにこしたことはありません。

突然死という危険性もあるので注意しましょう。
自分の健康状態に少しでも不安がある方は、医師に相談してください。

突然死の半数以上は、運動中に起きています。
中高年層の場合、心筋梗塞や冠動脈硬化症などを秘めているかもしれません。
診断によって、このような潜在的な疾患をもっているのであれば、医師の指示を仰ぎましょう。

運動中に、胸の痛みや動悸、強い息切れを感じた人は要注意です。
最悪の事態になる前に、すぐさま医師の診察を受けてください。

 

⇒ ⇒ 中性脂肪を下げるサプリ ⇐ ⇐

 

同じカテゴリー「動脈硬化と中性脂肪・コレステロール」の一覧

中性脂肪コレステロール

インスリンが過剰分泌すると動脈硬化が進んでしまうんです

善玉コレステロール値が低かったり、中性脂肪が高いと動脈硬化は進んでしまいますが、それに加えてインスリンの過剰な分泌までもが動脈硬化を進めてしまうことがわかっています。 善玉コレステロール値が低いのは、 […]

記事の続きを読む
中性脂肪とコレステロール

動脈硬化により血栓できて、血管が詰まる仕組み

以前にも当サイトで動脈硬化の発生に関して書きましたが、記事が散乱しすぎてどこを読めばいいのか自分でもわからなくなってきたので、改めて動脈硬化から血栓ができるまでのことを書き留めておきたいと思います。ま […]

記事の続きを読む
中性脂肪とコレステロール

中性脂肪が増えるとどうなる・・・追加情報

前にも記事として書きましたが、追加の情報として触れておこうと思います。 単純明快に「中性脂肪が増えるとどうなるか」をまとめてみました。 まず、中性脂肪とは。 中性脂肪は体の中に存在する大切な脂質で、そ […]

記事の続きを読む
中性脂肪とコレステロール

嫌われ者の悪玉LDLコレステロールですが・・・

コレステロールが血液内に多いと問題。とよく言われます。 嫌われ者のコレステロールですが、逆に不足するとそれはそれで大問題なのです。 コレステロールは、血液に溶け込む形で存在しています。 まず、HDLコ […]

記事の続きを読む
中性脂肪を下げる

中性脂肪が高い原因はアルコールにあり!

中性脂肪が高い原因は、アルコールの摂取過多のケースが多いようです。 そのため、中性脂肪やコレステロールが多い高脂血症の食事療法のひとつと考えてください。 アルコールは糖質です。 炭水化物の一種ですが、 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

    サイト管理人ごあいさつ

    初めまして。エイジと申します。 歳のせいでしょうか、倦怠感に襲われ集中力も持続せず・・・

    続きを読む

Copyright© 2019 DHA・EPAサプリメントの効果!血管&血液のエイジングケアを徹底検証

ページトップ