SBI FX口コミ

鮫肝海王を3ヶ月間飲み続けた結果

MENU

鮫肝海王を3ヶ月飲んでみました!

⇦⇦ 前記事:鮫肝海王の購入から開封までの流れ

疲れを除去し倦怠感を抑えたり、若い時の集中力を復活させるためのこのサプリ。

鮫肝海王は、スクワレンをメインにDHAEPAαリノレン酸などのオメガ3系脂肪酸を配合。
オメガ3系脂肪酸と言えば、言わずと知れた血液をサラサラにしてくれる成分で青魚の脂に多く含まれています。

この商品はDHAやEPAよりも、どちらかと言ったら鮫肝油の主成分であるスクワレンがメインです。
こちらも青魚の脂にもひけを取らない高機能成分。

鮫肝海王ボトル

私は高血圧で平均して上が140mmHg台後半。一度だけ180mmHg台が出たこともありました。
明らかに降圧剤を飲まなければいけないレベルですね。まずいです。

高血圧と言えば、動脈硬化や脳卒中など血管系の病気の危険因子!
自覚症状がないのをいいことに血圧での通院はしていませんでした。それでも内心怖いのは事実。

ある日、病院で血圧を測る機会がありました。
というのも、私は過敏性腸症候群のため時折内科に通院してたのです。丁度いい機会なので、病院で血圧を測りました。

鮫肝海王3ボトルめを飲んでいる頃です。
測定した結果上が133mmHgでした。その日に血圧計を購入。自宅で測ったら134mmHg。正常値。
この3ヶ月間で血圧が大幅に下がりました。血管に柔軟性が戻ったのでしょうか。

血悪測定

↑ ↑ 当時撮っておいた写真です。

3ヶ月使用でこのような結果。
ちなみに、鮫肝海王を飲むことを止めて以降、残念ながら血圧は140mmHg後半台に戻ってしまいました・・・

鮫肝海王で必ずしも血圧が下がるとは思っていませんが、何らかの効果が出たのだと思います。

この結果をどう捉えるか皆様におまかせするとして、鮫肝海王は深夜のTV通販でも販売されていたりするので、ぜひチェックしてみてください。

まずは、10日分から始めたい方はこちらからどうぞ。
スクワレン+オメガ3脂肪酸【鮫肝海王】60粒

こちらは30日分。2袋の値段で3袋のお得セットです。
スクワレン+オメガ3脂肪酸【鮫肝海王】180粒

こんな人に使ってほしい!

鮫肝海王

毎日だるかったり、疲れがとれなかったり。これは加齢とともにやってくる老化現象。若い時とあきらかに違うってわかります。どなたも絶対に避けきれない現象なので真摯に受け止めるしかありません。

酸欠 → 体の酸性化 → 病気

これは電気生理学、物理化学、生化学などの面からも事実だそうです。
老廃物の蓄積や、疲労物質の蓄積から倦怠感が生まれ集中力も削がれます。そして酸欠によるさまざまな病気の進行。

病気になると体が酸性化するように、
体の酸性体質は老化を促進せさ、肌にシワやシミが増えたり生活習慣病になりやすいと言われています。
老化の原因は主に活性酸素の増加による割合が大きいため、これを除去しなければいけません。

スクワレンは細胞膜中の抗酸化ビタミンなどと協力して活性酸素を速やかに除去すると言われています。
スクワレンはデトックスや生活習慣病の予防をお考えの方に是非おすすめしたい成分。

スクワレンに関する文献も読みました。大きくまとめると大体上記のような効能が書かれています。
スクワレンの主な効能をまとめてありますので、こちらも併せてご覧ください。

⇒ ⇒ スクワレンの主な効能 ⇐ ⇐

血圧測定

また、血管の内壁に侵入した中性脂肪、コレステロールや血小板が溜まって膨らんでしまう動脈硬化。傷つけられた血管内壁に血中のカルシウムや中性脂肪、コレステロールが入り込みます。血管が硬くなり、コブが破裂すると血栓となって心筋梗塞や脳梗塞を引き起こします。

日々の偏食がたたったものです。
いけないとはわかっていても、ファストフードが好きだったり、時間がないからコンビニ弁当を買ってみたり・・・鮫肝海王は、このような食生活に陥った人に最適です。

私は腸が弱いせいもあり、たまに飲む分量を調整したりして飲んでいました。
サプリは体調に合わせて調節したほうがいいと思います。良いと思って飲んだものが逆効果となっては、元も子もありませんから。

鮫肝油の副作用

鮫肝海王だけでなく、サプリメント全体に言えることは効果に個人差があることと、過剰摂取によるアレルギー反応などの副作用です。当たり前のことなのですが、何でもやりすぎはいけません。

サプリメント

鮫肝油サプリメントとか他の動物性食品に含まれるビタミンAを摂りすぎると、ビタミンA過剰症という副作用が現れます。鮫肝油にもビタミンAは含まれていて、過剰に摂取した場合、皮膚の荒れやかゆみ、発疹(湿疹)などの症状が現れてしまいます。

ビタミンAは脂溶性ビタミンで動物性の食品に多く含まれていて、不足すると皮膚や粘膜の乾燥・夜盲症・成長障害などが起こる恐れがありますが、それは貧しかった時代のことで、今ではそうそう不足するビタミンではないようです。過剰に摂り入れると、アレルギー反応の他にも食欲不振を招きます。さらにひどい時には吐き気や嘔吐、睡眠障害なども起こるようです。

副作用の有無は、使用方法のミスが多いようですが、もしも体質に合わなかったら、直ちに飲むことを中止することが大切です。もったいないけど止めましょう。

副作用はサプリメントを飲んでいる方なら誰でも気になる部分です。生活面でマイナスにならないようにコントロールして飲んでください。

鮫肝海王の商品価格について

鮫肝海王は、値段が少々高いと思うのは私だけではないでしょう。
1ヶ月分のフルボトルで7,980円しますが、販売実績年数13年ベストセラーサプリとして絶えないユーザーの支持があります。

楽天市場の売れ筋鮫肝油の相場と比較してみます。
楽天市場で検索してみると、価格はまちまちで安いものもあれば、5,000円以上する鮫肝油もあります。
3ヶ月分たっぷりあって、2,000円しない鮫肝油もありますね。

高いな〜と思う方は安めの鮫肝油サプリを選ぶと思いますが、私はこちらを選びました。
ベストセラーゆえの安定した品質が望めそうだからです。
この価格で購入する価値があるのかといえば、実際に体験した効果を踏まえて、「あり」と言いたいです。

お手頃のサプリを選ぶ時は、きちんとしたメーカーのものを選んでください。あとはご自身のお財布と相談です。

まずは、お試し10日分。
スクワレン+オメガ3脂肪酸【鮫肝海王】60粒

最終的な評価。どのように使っていけば良い?

鮫肝海王は、動脈硬化などの血管系の病気予防には最適だと思います。

yahoo知恵袋で「鮫肝油」と検索すると、アレルギー性鼻炎が治ったとか、アトピー皮膚炎が治ったといった記事がヒットしますが、これはその人の体調や体質に合致したレアケースでもあります。

治療的な即効性を求めているならば、医薬品には勝てません。そのため、何も改善しないのですぐに止めてしまう方が多いのですが、飲み続ければ完治しないにしても、病気の進行を遅らせることは可能なのかもしれません。

「予防のために飲んでみようかな・・・」

そう思ったら買ってみてはどうでしょう。そして、ある程度の効果が見られたら「予防医学」という観点からも、ぜひ継続してみてください。

サプリメントは継続することでその効果が現れることが多いのですが、その中でも、わりと早めに効果の現れる人もいれば、そうでない人もいます。体に合わずアレルギー反応が出てしまう人など。そう考えると、サプリメントは飲んでみなければわからない部分も多いのは確か。同じような成分のサプリなら、自分の体質に合うかどうかが最大のポイントです。

同じカテゴリー「サプリメント体験レビュー」の一覧

大正DHA・EPA

大正DHA・EPAを1ヶ月試してみました。

大正製薬が販売する「大正DHA・EPA」を1ヶ月試したのでその感想をご紹介します。 製薬会社が販売するDHA・EPAサプリメントは以前にも紹介しました。 以前紹介したものは佐藤製薬が販売するサプリメン […]

記事の続きを読む
フラーガン

フラーガンを1ヶ月飲んでみました!

ちょっと前になりますが、TBSの「金スマ」で放送された「40歳になったら気をつけたい!血管の病気」を見た方はおられるでしょうか? 血管をキレイにすることをテーマにしているサイトを運営している私ですから […]

記事の続きを読む
ハグラビ粒

ハグラビを1ヶ月飲んでみました。

ハグラビのご紹介の前に。 当サイトでの記事でDHAは脳の発育に良いと書きました。 DHAは大人の脳の機能維持もそうですが、何より胎児の脳の発育や幼児の健全な脳の発育にとても大切な脂肪酸であるということ […]

記事の続きを読む
オメガプラス

DHA&EPAオメガプラスを1ヶ月飲んでみました!

今回試したのは、これも前から気になっていたサプリ「DHA&EPAオメガプラス」です。 このサプリは、株式会社みやびから発売されていますが、以前はスクワレンがメインの「鮫肝DHA&EPA […]

記事の続きを読む
ナットウキナーゼ&DHA&EPAセット

ナットウキナーゼ&DHA&EPAを1ヶ月飲んでみました!

佐藤製薬に続き、こちらも大手製薬会社のサプリメント。 小林製薬のナットウキナーゼ&DHA&EPAセットをご紹介します。 当サイトで紹介しようと思っていたナットウキナーゼ。有名なところではDHC社のサプ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

    サイト管理人ごあいさつ

    初めまして。エイジと申します。 歳のせいでしょうか、倦怠感に襲われ集中力も持続せず・・・

    続きを読む

Copyright© 2017 DHA・EPAサプリメントの効果!血管&血液のエイジングケアを徹底検証

ページトップ