SBI FX口コミ

スクワレンの癌予防効果

MENU

スクワレンの効果|癌予防

スクワレンの癌予防効果スクワレンは癌の予防を考えるうえで、大変有効な成分であることが現在わかっています。
海外の研究者によると、様々な癌の予防効果をマウスでの実験で明らかにしました。

●大腸癌の予防効果
マウスにスクワレンを混ぜたエサを2週間与えた後、アゾキシメタンという発がん性物質を皮下注射したところ、大腸に発生するはずの異常腺窩巣(大腸癌の芽)の発生率がスクワレンをあたえなかったマウスよりも46%少なかったという結果が出ています。

●肺腫瘍の抑制効果
また、肺腫瘍を誘発する発癌性物質を使ったマウスの実験でも、エサにスクワレンを混ぜて食べさせたマウスは、そうでないマウスに比べて肺腫瘍の発生率が58%も低下し、肺の過形成(過剰な細胞分裂によって起こる組織の肥大)は70%まで減少していました。

●皮膚癌の予防効果
スクワレンを与え続けていたマウスの皮膚に発がん性物質(ベンツピレン)を塗布しても癌の発生はみられなかったとのことです。

次は、ある人の体験談です。

医師から、「余命3〜4ヶ月」と宣告された中年男性。
胃の調子が悪いということで、病院に行ったところ胃癌だと言うことが判明し、緊急入院。胃の摘出手術を受けました。
癌の範囲を完全に摘出することは難しく、抗がん剤を用いることになり、この時に余命を言い渡されることに。
悩んだ末、この人はある研究者の元に行き、アドバイスを受けました。
あと数ヶ月の命なら、精一杯できることをやるべきだと。
この研究者は、スクワレンの研究をされていた方で、スクワレンを飲むことを推奨したのです。
手術後、10粒くらいから飲み始め、量を徐々に増やしつつ1日3回、かなり大量に飲みました。
結果、二ヶ月間は全く効果はなかったものの、三ヶ月目からは体調が良くなり元気が出始め余命の4ヶ月を遙かに超えて6ヶ月後には社会復帰できるまでに回復したそうです。

未だ癌に対する治療も決定的なものはありません。
自然由来のスクワレンのような副作用の心配もほとんどいらないものが癌の予防になるのなら、早期にその恩恵を受けたいものです。実験段階のケースも見られますが、今後もスクワレンは癌予防にとても期待のできるものとして注目され続けるでしょう。

 

⇒ ⇒ 癌予防効果に期待!スクワレンサプリ ⇐ ⇐

 

 

同じカテゴリー「スクワレンとがん」の一覧

squalene2-i

スクワレンのがん免疫力強化作用

スクワレンは抗がん剤として古くから定評がありました。 鮫の肝油の有効成分として、1918年(大正5年)に油脂化学のパイオニア的存在の辻本満丸博士によって発見されています。 スクワレンという名もこの時に […]

記事の続きを読む
squalene2-i

スクワレンの効果|癌細胞抑制

スクワレンは、癌の予防に効果があるのはマウスの実験からも確証済みなのですが、がんが発生している細胞に対して、その増殖を抑える方向にも効果的に働いてくれます。 国立がんセンターでの動物実験では、マウスの […]

記事の続きを読む
squalene2-i

スクワレンの効果|癌予防

スクワレンは癌の予防を考えるうえで、大変有効な成分であることが現在わかっています。 海外の研究者によると、様々な癌の予防効果をマウスでの実験で明らかにしました。 ●大腸癌の予防効果 マウスにスクワレン […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

    サイト管理人ごあいさつ

    初めまして。エイジと申します。 歳のせいでしょうか、倦怠感に襲われ集中力も持続せず・・・

    続きを読む

Copyright© 2019 DHA・EPAサプリメントの効果!血管&血液のエイジングケアを徹底検証

ページトップ