SBI FX口コミ

DHA・EPAサプリの摂取量

MENU

DHA・EPAサプリの摂取量はきちんと守ろう!

DHAやEPAのサプリメントについての摂取量は、
それぞれサプリメントによって異なりますので、一概には言えません。

基本的に、食材でのDHA・EPAの摂取量は1日500mg〜1g程度が理想と言われています。
ですが、DHAは摂取しすぎて悪いということはありません。食材からならば副作用の心配もないでしょう。

サプリメントに関していえば、純粋にDHA・EPAだけでなく、別の素材も混ざっています。
それは、カプセルを形作る素材だったりサプリメントを長持ちさせるための成分かもしれません。

これは致し方のないことです。用法用量を守っていれば、それらが体に悪影響を及ぼす訳ではないでしょう。
参考までに、気をつけておいてください。

サプリメントのパッケージ裏に書かれている栄養成分表示をみたことありますか。
また、ネット通販のページに書いてあったりもします。

DHAとEPAの含有量は、一粒何mgになっていますか?
1回の合計摂取量が、1gに満たないように作られていると思います。
サプリで全てをまかなうのではなく、足らない部分は食材から補うように設計されていたりもします。

食材と違って、サプリメントの場合はたくさん飲めば良いというわけではなく、
各販売元できちんとデータを取って決めた摂取量です。用法用量を守って飲むのは最低限守りましょう。
せっかく買ったサプリメントの効果が表れないのは、「使用法の間違い」ではとてももったいないです。

なお、食材からとるDHA・EPAも食いだめはできません。大食いをしてもその効果は期待できないようです。
毎日の食習慣として魚を取り入れることが大切です。

 

⇒ ⇒ エイジのおすすめするDHA・EPAサプリ ⇐ ⇐

 

同じカテゴリー「DHA・EPAをもっと知りたい!」の一覧

DHA・EPA知っておきたい疑問

DHAサプリメントを飲み続けても安全?

DHAは、過去に日本人が好んで食卓に並べていた魚の脂に含まれるとても有用な成分です。 魚を食べ続けることは、それ自体全く問題がないことはみなさんもわかっています。 サプリメントも自然の魚から抽出した食 […]

記事の続きを読む
dha・epa知っておきたい疑問

私たちに必須の油!オメガ3とオメガ6の働きの違い

人体に必須の油であるオメガ3とオメガ6。この油はどんな食べ物から取り入れれば良いか。このサイト内で沢山紹介してきました。 リノール酸の摂り過ぎは要注意!の記事でも書きましたが、この2つの油が人体に必須 […]

記事の続きを読む
dha・epa知っておきたい疑問

養殖魚のDHA・EPAと大型魚の危険性!

魚油のDHA・EPAを1日の必要量摂るには、なかなか骨が折れます。 肉よりは魚のほうが体に良いのは分かっていますが、骨があったり面倒くさいという方は多いでしょう。 マグロなどは、そのトロの部分にDHA […]

記事の続きを読む
DHA・EPA素朴な疑問

DHA・EPAで妊娠しやすくなるのでしょうか?

DHA・EPAは女性の体の機能ともきわめて深い関連があります。 人の体の健康は、日常的な生活をスムーズに送れるための基本的な健康と、もうひとつ性的な健康があります。女性においての性的な健康とは、生理が […]

記事の続きを読む
DHA・EPA素朴な疑問

魚油のDHA・EPAと亜麻仁油のアルファリノレン酸はどちらがいいのか?

まず初めに、魚油(DHA・EPA)と亜麻仁油(アルファリノレン酸)の違いを書きたいと思います。 両者とも同じオメガ3脂肪酸を含んでいる油ですが、亜麻仁油には、直接のDHA・EPAは含まれていないんです […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

    サイト管理人ごあいさつ

    初めまして。エイジと申します。 歳のせいでしょうか、倦怠感に襲われ集中力も持続せず・・・

    続きを読む

Copyright© 2019 DHA・EPAサプリメントの効果!血管&血液のエイジングケアを徹底検証

ページトップ