SBI FX口コミ

大正製薬のサプリ。大正DHA・EPAを1ヶ月試してみました。

MENU

大正DHA・EPAを1ヶ月試してみました。

大正製薬が販売する「大正DHA・EPA」を1ヶ月試したのでその感想をご紹介します。

製薬会社が販売するDHA・EPAサプリメントは以前にも紹介しました。
以前紹介したものは佐藤製薬が販売するサプリメントで、美健知箋EPA&DHAと言います。これはDHA・EPAのトータル配合量が多いことがポイントのサプリです。

今回は大正製薬ということで同じ製薬会社の製品のため、私の中では勝手にライバル関係として捉えています。というのも、大手製薬会社が作ったサプリとしては、この2つが最も良く売れている人気のサプリメントとなっているからです。

これからの文章は、以前書いた佐藤製薬のサプリとの比較を中心に進めたいと思います。

大正DHA・EPAも、DHAとEPAの2種類に絞って作られています。他の素材は入っていません。多配合のお得感のあるサプリメントは多数出ていますが、製薬会社が販売するサプリメントに多配合のものはあまりありません。
成分を絞り込んで品質を高めること自体、裏返せば、その製品に対する自信や責任につながっているのだと感じます。

大正DHA・EPAは、1包/5粒あたりDHA400mg・EPA200mgが配合されています。
これは、よく聞かれる1日のオメガ3必要量、厚労省の1日に摂るべき推奨量の1000mgに対して、その60%を補えることになります。

大正DHA・EPAは、佐藤製薬のものと比べるとDHAが150mg少ないようです。

このマイナス150mgが健康効果にどれほど作用してくるのかはわかりません。使う人の食生活にも関係するところで、実感としては微妙です。
このマイナス数値に関しては、もちろんのこと大正製薬側において他社製品との競合比較・研究は行っているでしょう。そう考えると、比率が少ないとはいえ、それが一概にマイナスポイントとは言えないと思います。様々な試行錯誤を経ての配合量だと考えれば、「あえてDHAを少なめにした?」ことも考えられます。もしかしたら、これが一般的な食生活を営む上での最適なパーセンテージなのかもしれません。

さて、大正DHA・EPAのパッケージです。
さわやかなグリーンとホワイトの組合せが印象的です。

大正DHA・EPA

DHA・EPAの含有量が一目瞭然。
しっかりと記載されていますのでわかりやすいです。

大正DHA・EPA

1日/1袋(5粒入り)になっています。1箱で30日分です。
開封しても、まとめて30日分詰め込まれるタイプのサプリメントではなく、個別包装なので酸化から守ることができます。

大正DHA・EPA

粒は金色透明で、程よい大きさです。
いつものように噛んでみました。即座に魚油の味が口の中に広がります。カプセル自体は無味ですのでご安心を。
公式販売ページによると、飲んで3分で解けるそうです。薬を作る会社としては吸収率は大切です。最後まで解けずにそのままなんてことになったら大変ですからね。

大正DHA・EPAにご興味のある方はこちらからどうぞ。

大正製薬のDHA・EPA

大正DHA・EPAの品質や価格、販売方法

公式販売サイトでのお値段は、初回のみ1,000円(税別・送料込)です。これは定期購入契約をしてのお値段になります。もちろん、体質に合わない等で嫌になったらすぐにやめることが可能です。私は記事作成のための試飲でしたので、1ヶ月でやめました。やめたい時は、次回発送の10日前までに電話で連絡をしましょう。快く応対してくれます。

大正DHA・EPA

私のように、とりあえず1ヶ月だけ試したい方などもおられると思います。大正DHA・EPAは1ヶ月のみの単品で買うことができますが、3,600円(税別)します。とりあえず定期購入を契約してスタートしたほうがお得です。このサプリが気に入った方はそのまま継続。もしも、体調が悪くなったりしたらすぐに解約しましょう。私の場合1ヶ月飲み続けましたが、特に副作用などは起こりませんでした。

画像に写っているのは、パンフレットの中身です。独自の製剤技術と厳しい管理基準など、製薬会社としての信頼の品質がうかがえます。

大正DHA・EPA

なお、佐藤製薬同様、公式販売ページやパンフレットにはDHA・EPAの原料産地や抽出方法などの詳細は記載されていませんでした。品質に厳格な製薬会社であればこそ、この部分の説明は欲しいところです。

大正DHA・EPAの総合評価

DHA・EPAサプリメントは様々で多数の製品があります。その中から選ぶのはとても大変なこと。ネットであれこれ探し、悩んで比較してという作業はとても疲れます。
そんな中、大正DHA・EPAのように製薬会社が製造販売しているということは、やはりひとつのアドバンテージです。選ぶポイントとしては見逃せません。当サイトで紹介している小林製薬が販売しているサプリメントも大変人気があり、売れ続けています。

また、大正製薬は中性脂肪異常を改善する「エパデールT」という要指導医療品を作っています。これはEPAを96.5%もの高濃度にした薬で、健康診断等で指摘された「境界領域」を超えた人が飲む薬だそうです。
脂質異常の方にとってEPAはまさに救世主のような成分。そのEPAを純度約100%までに高める技術には圧倒されます。処方箋が必要な薬ではありませんが、トクホ以上に信頼がおけるのではないでしょうか。
これを知った時、「高濃度EPAを抽出できる技術を持つ会社が製造しているサプリメント」として、大正DHA・EPAの信頼度と期待度はさらに深まりました。

ちなみに、EPAの配合量だけで選ぶなら、イマークSがダントツです。
しかし、そうは言っても大正DHA・EPAのEPA配合量は、DHA・EPAサプリメント業界の中ではトップクラスです。DHA・EPAの2成分で貫くならば、この大正DHA・EPAか美健知箋EPA&DHAでしょう。

また別の角度で捉えると、以前から大正製薬の薬が体質に合い好んで使用している方。そんな固定ユーザーにもおすすめできるのではないかと思います。

さらに興味を持たれた方へ。

大正製薬のDHA・EPA

以下パンフレットより一部抜粋させて頂きました。

大正DHA・EPA

●独自の製剤技術を行かして「溶けやすいカプセル」を実現。
DHA・EPAを、しっかりと吸収させるために溶けやすくすることを追求!独自の製剤技術を結集し、すばやく溶けるカプセルを実現しました。

●厳しい管理基準に基づき、こだわりの品質を徹底追求!
毎日お飲みいただきたたい商品だからこそ、大正製薬ならではの品質を安全性を追求。長年培ってきたノウハウを活かした原料選定から製造。そして、お届けまで。それら一つ一つの厳しい管理体制を徹底させています。

●アルミの個別包装でしっかり守る!
DHA・EPAは、他の脂質と比べ、数十〜数千倍も酸化しやすいため、飲む直前まで空気に触れないようにアルミの個別包装を採用。有効成分をしっかりガード。

同じカテゴリー「サプリメント体験レビュー」の一覧

大正DHA・EPA

大正DHA・EPAを1ヶ月試してみました。

大正製薬が販売する「大正DHA・EPA」を1ヶ月試したのでその感想をご紹介します。 製薬会社が販売するDHA・EPAサプリメントは以前にも紹介しました。 以前紹介したものは佐藤製薬が販売するサプリメン […]

記事の続きを読む
フラーガン

フラーガンを1ヶ月飲んでみました!

ちょっと前になりますが、TBSの「金スマ」で放送された「40歳になったら気をつけたい!血管の病気」を見た方はおられるでしょうか? 血管をキレイにすることをテーマにしているサイトを運営している私ですから […]

記事の続きを読む
ハグラビ粒

ハグラビを1ヶ月飲んでみました。

ハグラビのご紹介の前に。 当サイトでの記事でDHAは脳の発育に良いと書きました。 DHAは大人の脳の機能維持もそうですが、何より胎児の脳の発育や幼児の健全な脳の発育にとても大切な脂肪酸であるということ […]

記事の続きを読む
オメガプラス

DHA&EPAオメガプラスを1ヶ月飲んでみました!

今回試したのは、これも前から気になっていたサプリ「DHA&EPAオメガプラス」です。 このサプリは、株式会社みやびから発売されていますが、以前はスクワレンがメインの「鮫肝DHA&EPA […]

記事の続きを読む
美健知箋EPA&DHA

美健知箋EPA&DHAを1ヶ月飲んでみました!

以前からレビューしたいと思っていた大手製薬会社が販売するサプリメントを試しました。 サトちゃんでおなじみ佐藤製薬「美健知箋EPA&DHA」です。 大手製薬会社が販売している人気のDHA・EPA […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

    サイト管理人ごあいさつ

    初めまして。エイジと申します。 歳のせいでしょうか、倦怠感に襲われ集中力も持続せず・・・

    続きを読む

Copyright© 2017 DHA・EPAサプリメントの効果!血管&血液のエイジングケアを徹底検証

ページトップ