SBI FX口コミ

DHA・EPAはアスリートの酸素供給のための血液をつくります。

MENU

アスリートの血液をコンディショニングするDHA・EPA!

アスリートとDHA・EPA

DHA・EPAは、動脈硬化や心臓病などのリスクを軽減することは何度も書きました。
オメガ3は血液の粘性や凝集を抑える力がかなり強いので、血栓ができるのを防ぎ、血管を形づくる細胞ひとつひとつの細胞膜を柔らかくすることで、全身の血液循環をスムーズにしてくれます。

DHA・EPAのオメガ3脂肪酸の活用は、スポーツ栄養学の世界でも行われています。
一般にアスリートの運動量は、通常の人に比べ10倍以上といわれています。そのため、より多くの酸素を細胞に供給しなければなりません。酸素を体内の各所にる役目をいているのは赤血球です。血液は運動中に負担の掛かる筋内細胞に酸素をどんどんと届けなければなりません。

体力がつくからと毎日の食事で、焼肉や揚げ物ばかりを多食していると、血液の粘性が上がりドロドロになります。ドロドロ血で血液の流れが悪くなると赤血球の酸素運搬能力も悪くなり、至急必要な酸素を筋肉に送ることが難しくなってしまうのです。また、この条件により、ケガや故障などをすると過剰に炎症が起こりやすくなってしまいます。

近年は海外のアスリート選手の間で、オメガ3の油が使われ始めています。
DHA・EPAを摂ることで、スタミナ強化や疲労回復、ケガや故障に対応するようになってきました。

毛細血管より大きい赤血球が、そこを通るには変形しなくては通れません。
DHA・EPAには、赤血球の細胞膜を柔らかくして変形する能力を高めてくれる作用があります。それによって頭から足先まで、くまなく血液を送ることで、運動中の筋肉に酸素を供給し、アスリートの運動能力をより高く維持することができるのです。

肉はタンパク質の供給源ですのでとても重要です。
肉食が悪いわけではありませんが、肉を焼くための油や肉につく余分な脂肪には気をつけてください。

血液のコンディショニング効果に優れたサプリ

同じカテゴリー「DHA・EPAと血管・血液の関係」の一覧

DHA・EPAと血管・血液の関係

EPAの新事実!HDLコレステロールの能力がグン!とパワーアップ!

昨日もテレビ番組でEPAの効果についての放送がありました。 血管の老化を防ぐには、やはり「EPAがいい」という内容です。 そして、新事実!ということで、青魚の脂(EPA)を摂ることにより、HDLコレス […]

記事の続きを読む
DHA・EPAと血管と血液

DHAは血小板の凝集を防いで動脈硬化を食い止める

血小板の凝集によって血栓ができるのですが、この血小板が過剰に集まること抑える働きがDHAにはあります。 血小板の凝集を抑える働きは、EPAが得意なのですが、DHAにもこれが期待できるのです。 血小板は […]

記事の続きを読む
DHA・EPAと血管と血液

アスリートの血液をコンディショニングするDHA・EPA!

DHA・EPAは、動脈硬化や心臓病などのリスクを軽減することは何度も書きました。 オメガ3は血液の粘性や凝集を抑える力がかなり強いので、血栓ができるのを防ぎ、血管を形づくる細胞ひとつひとつの細胞膜を柔 […]

記事の続きを読む
DHA・EPAと血管と血液

血栓を予防できるサプリ|心筋梗塞・脳梗塞の原因の血栓を作らない

怖い心筋梗塞や脳梗塞。私は血圧が高いのでほんと心配。 なので、私は血栓を予防するためにDHAやEPAのサプリを利用しています。サラサラ血であれば、血栓ができる確率はだいぶ低くなるはずです。 私たちが擦 […]

記事の続きを読む
DHA・EPAと血管と血液

高脂血症改善のサプリメントとしてEPAは最適か?

エパデールをご存じですか? これはEPAを原料とした高脂血症を治療する薬でイコサペント酸エチルといいEPA製剤と呼ばれている薬です。 ご存じのようにEPAは魚脂に含まれていますが、まさにその脂を原料と […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

    サイト管理人ごあいさつ

    初めまして。エイジと申します。 歳のせいでしょうか、倦怠感に襲われ集中力も持続せず・・・

    続きを読む

Copyright© 2019 DHA・EPAサプリメントの効果!血管&血液のエイジングケアを徹底検証

ページトップ