SBI FX口コミ

DHA・EPAで妊娠しやすくなるのか?

MENU

DHA・EPAで妊娠しやすくなるのでしょうか?

DHA・EPA妊婦

DHA・EPAは女性の体の機能ともきわめて深い関連があります。
人の体の健康は、日常的な生活をスムーズに送れるための基本的な健康と、もうひとつ性的な健康があります。女性においての性的な健康とは、生理が正常であったり、妊娠が可能であったりすることです。そのためには、男女の性ホルモン分泌に関連する体の各器官にDHAやEPAが満ちていることが必要になってきます。

妊娠中の母親の健康が、生まれてくる子どもの健康に影響を与えるのは言うまでもありませんが、乳がんや骨粗鬆症、片頭痛、生理前症候群など、女性にとても多い病気の原因が、栄養上の欠落であることがわかっています。

栄養が偏りがちな女性に多いのは、生理前の不快な症状です。
●不安感・気持ちの揺れ・泣きたくなる・怒りっぽくなる
●めまい・物忘れ・頭痛
●不眠・飢餓感(甘い物や塩辛い物がとても食べたくなる)

これら全てがDHA・EPAの不足からくるものではありませんが、DHAとEPAは、全ての細胞の構成要素になっていることや、脳内にはDHAが多量に必要なことからもサプリメントで補っておくことも必要ではないでしょうか。

そして、不妊について。
不妊の原因のひとつとして子宮の粘膜が厚くなっていることや、精子を殺す可能性のある何らかの物質が子宮から分泌されていることが挙げられます。
DHA・EPAの不足で、子宮内組織の内分泌腺からの正常な分泌を妨げ、妊娠できにくい体ができあがってしまいます。DHA・EPAは協働して妊娠に必要な分泌物をなめらかになものにし、精子を受け入れやすいように子宮内の環境を整えます。また生理不順もDHA・EPAを摂ることで徐々に改善されると言います。

また、DHA・EPAの他にもカルシウム・マグネシウム・亜鉛などのミネラル類も代謝機能のための協働要素として必要で神経伝達や酵素の働き、ホルモン分泌の促進などに関連しています。

育児中や妊活中の女性におすすめのDHA・EPAサプリ

同じカテゴリー「DHA・EPAをもっと知りたい!」の一覧

DHA・EPA知っておきたい疑問

DHAサプリメントを飲み続けても安全?

DHAは、過去に日本人が好んで食卓に並べていた魚の脂に含まれるとても有用な成分です。 魚を食べ続けることは、それ自体全く問題がないことはみなさんもわかっています。 サプリメントも自然の魚から抽出した食 […]

記事の続きを読む
dha・epa知っておきたい疑問

私たちに必須の油!オメガ3とオメガ6の働きの違い

人体に必須の油であるオメガ3とオメガ6。この油はどんな食べ物から取り入れれば良いか。このサイト内で沢山紹介してきました。 リノール酸の摂り過ぎは要注意!の記事でも書きましたが、この2つの油が人体に必須 […]

記事の続きを読む
dha・epa知っておきたい疑問

養殖魚のDHA・EPAと大型魚の危険性!

魚油のDHA・EPAを1日の必要量摂るには、なかなか骨が折れます。 肉よりは魚のほうが体に良いのは分かっていますが、骨があったり面倒くさいという方は多いでしょう。 マグロなどは、そのトロの部分にDHA […]

記事の続きを読む
DHA・EPA素朴な疑問

DHA・EPAで妊娠しやすくなるのでしょうか?

DHA・EPAは女性の体の機能ともきわめて深い関連があります。 人の体の健康は、日常的な生活をスムーズに送れるための基本的な健康と、もうひとつ性的な健康があります。女性においての性的な健康とは、生理が […]

記事の続きを読む
DHA・EPA素朴な疑問

魚油のDHA・EPAと亜麻仁油のアルファリノレン酸はどちらがいいのか?

まず初めに、魚油(DHA・EPA)と亜麻仁油(アルファリノレン酸)の違いを書きたいと思います。 両者とも同じオメガ3脂肪酸を含んでいる油ですが、亜麻仁油には、直接のDHA・EPAは含まれていないんです […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

    サイト管理人ごあいさつ

    初めまして。エイジと申します。 歳のせいでしょうか、倦怠感に襲われ集中力も持続せず・・・

    続きを読む

Copyright© 2019 DHA・EPAサプリメントの効果!血管&血液のエイジングケアを徹底検証

ページトップ