SBI FX口コミ

ハグラビを1ヶ月飲んでみました。

MENU

ハグラビを1ヶ月飲んでみました。

ハグラビのご紹介の前に。

当サイトでの記事でDHAは脳の発育に良いと書きました。
DHAは大人の脳の機能維持もそうですが、何より胎児の脳の発育や幼児の健全な脳の発育にとても大切な脂肪酸であるということです。
2000年にはアメリカで、DHAとアラキドン酸を添加したミルクが販売されました。DHAを乳幼児に与えることにより、精神発達や運動発達が顕著に現れたという研究成果が発表されています。

脳に必要な必須脂肪の中では、DHAが最も多く必要であり、脳の発達に重要なDHAは、妊娠中の母体に少ないことは大きな問題になります。お腹の我が子にわけ与えるDHA極端に少ないと、最悪の場合、脳の発育障害の可能性が出てきてしまいます。詳細記事はこちら。

さて、ハグラビは子どもの脳の成長を全面に押し出した製品であると同時に、女性特有の体の機能を健全に保ったり、肌のハリやたるみ改善などの美容効果も謳っています。ターゲットは女性。主に育児中の女性や妊活中の女性に寄り添うようなやさしいサプリメントに仕上がっています。

男の私が、これを飲んでどうするの?
となりますが、サプリメント自体は通常のDHAですので何ら問題はないでしょう。パッケージの柔らかい雰囲気がいいですね。興味があったので前から試してみたいと思っていました。DHA・EPAサプリメントの中で、ターゲットが女性に絞られた珍しいサプリメント。当サイトをご覧の女性の方がいましたらハグラビも選択肢のひとつに加えてみてはいかがでしょう。

開封すると、小冊子とともにこれだけのものが入っていました。

ハグラビパッケージ

裏面の成分表はこんな感じです。
販売ページを見てみると3粒中(ハグラビ1日の摂取目安)に、DHAとEPA合わせて300mgと書いてありますが、パッケージにはDHA・EPAの明確な量は記載されていませんでした。これはちょっと残念な部分です。

ハグラビ裏面パッケージ

粒は不透明なオレンジ色です。
いつものように噛んでみました。噛むとさすがにDHA・EPAといった魚臭い油の味がします。

ハグラビ粒

ハグラビはクリルオイルと亜麻仁油を主としたDHAサプリメントになっています。
クリルオイルは、リン脂質を含んだオキアミの油、亜麻仁油はαリノレン酸のオメガ3脂肪酸です。クリルオイルや亜麻仁油は当サイトでも紹介しているように魚油とはまた違った優秀なDHA・EPA。公式販売ページには、EPAに関しての説明がなされていませんが、クリルオイル、亜麻仁油ともにEPAも含まれています。さらに、マリンプラセンタという美容成分を配合することで、女性に好んで飲んでもらえるような工夫がされています。 ↓ ↓ ↓

子どもの脳の発育に良いハグラビ。同時にお肌ももっちり。

ハグラビの価格や販売方法・品質

ハグラビ冊子

公式販売サイトでの1袋の価格は、初回980円税込。送料は無料です。ただ、定期購入の契約をしなければ980円では買えないことになっています。なので、私も定期購入契約で初回980円で買いました。継続する気はありませんでしたので、初回購入後、20日くらいしてから解約の手続きをしました。
心配していたのですが、すぐに解約手続きはできたので、とりあえず980円で試してみたいと思われている方も安心してください。継続をやめたい方は、次回お届け予定日の10日前までにお電話にて解約の連絡を入れましょう。

1ヶ月分で90粒入りです。どなたでも初回980円であれば、あまり負担にはならないでしょう。
定期購入を希望すれば、2回目以降は2,980円となっています。内容と品質から見てもこの価格設定は妥当なところだと思います。
10日間の返金保証もついていますが、私の試用10日間では、体の変化は見られずじまいなので何とも言えないところです。

品質に関しては、サプリメント業界でよく聞くGMP認定工場での製造となっています。当サイトでも人気のサプリメント「きなり」と同じように、厚労省大臣が定めた医薬品などの品質管理基準を満たした工場にて製造されているようです。重金属検査、放射能検査、残留農薬検査など、もはや業界標準ともいえる品質維持を保っているので、安心して購入できます。

ハグラビの総合評価

このサプリメントを選ぶ際のポイントなるのは、子どもの脳の発育とご自身の美容にどれほど効くのかというところです。DHAやEPAのサプリメントならば、中身はさほど変わりはありませんが、販売ページでも育児ママや妊活中の女性をターゲットにしているところから、他のDHA・EPAサプリメントとは違った女性のための特別は配合がなされているのかもしれません。

さらに、ハグラビを選ぶ際のポイントとして、その配合量にも注目です。
販売ページによると、ハグラビのDHA・EPA量は300mg。これって1日の摂取量としては、当サイトで紹介している中でも割と多い部類に入ります。日常使いでは、頼もしい量のDHA・EPAなのですが、パッケージ裏面にハッキリと書かれていないのはどうなのかと疑問を感じる部分もあります。

DHA・EPAサプリメントは、健康と美容は切り離している製品が多い中、ハグラビのように、美容成分が入ったDHAやEPAのサプリメントを試すのは初めてでした。
ハグラビに配合されたマリンプラセンタとDHA・EPAの相性はどうなのか? 私が1ヶ月試した感じでは実際のところあまりよく分かりませんでした。肌にツヤが出たということも特にありません。もっと長期間飲まないとその変化は確認できないといったところでしょう。
コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチン、アスタキサンチンなどの美容成分も同時に摂りたいとお思いの女性の方はハグラビをチョイスしてもいいのでしょうね。

DHAが脳に良いことは医学的にも立証済です。
ひとつのサプリメントで脳に必須のDHAと同時に肌ツヤや月のリズムも整えられるならとてもお手軽。みなさんそう思います。私の検証では何とも言えなかったのですが、何となく良さそうだなとお感じの方、お手軽の初回980円ですので、まずはお試しを。

女性の悩みに寄り添ったDHAサプリ。ハグラビ。

同じカテゴリー「サプリメント体験レビュー」の一覧

大正DHA・EPA

大正DHA・EPAを1ヶ月試してみました。

大正製薬が販売する「大正DHA・EPA」を1ヶ月試したのでその感想をご紹介します。 製薬会社が販売するDHA・EPAサプリメントは以前にも紹介しました。 以前紹介したものは佐藤製薬が販売するサプリメン […]

記事の続きを読む
フラーガン

フラーガンを1ヶ月飲んでみました!

ちょっと前になりますが、TBSの「金スマ」で放送された「40歳になったら気をつけたい!血管の病気」を見た方はおられるでしょうか? 血管をキレイにすることをテーマにしているサイトを運営している私ですから […]

記事の続きを読む
ハグラビ粒

ハグラビを1ヶ月飲んでみました。

ハグラビのご紹介の前に。 当サイトでの記事でDHAは脳の発育に良いと書きました。 DHAは大人の脳の機能維持もそうですが、何より胎児の脳の発育や幼児の健全な脳の発育にとても大切な脂肪酸であるということ […]

記事の続きを読む
オメガプラス

DHA&EPAオメガプラスを1ヶ月飲んでみました!

今回試したのは、これも前から気になっていたサプリ「DHA&EPAオメガプラス」です。 このサプリは、株式会社みやびから発売されていますが、以前はスクワレンがメインの「鮫肝DHA&EPA […]

記事の続きを読む
ナットウキナーゼ&DHA&EPAセット

ナットウキナーゼ&DHA&EPAを1ヶ月飲んでみました!

佐藤製薬に続き、こちらも大手製薬会社のサプリメント。 小林製薬のナットウキナーゼ&DHA&EPAセットをご紹介します。 当サイトで紹介しようと思っていたナットウキナーゼ。有名なところではDHC社のサプ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

    サイト管理人ごあいさつ

    初めまして。エイジと申します。 歳のせいでしょうか、倦怠感に襲われ集中力も持続せず・・・

    続きを読む

Copyright© 2019 DHA・EPAサプリメントの効果!血管&血液のエイジングケアを徹底検証

ページトップ