SBI FX口コミ
MENU

亜麻仁油とは

亜麻仁油亜麻仁油の基本情報です。
亜麻仁油とは、亜麻の種から抽出される油のことです。亜麻は中央アジア原産の一年草で、春から夏の間に青紫から白色の花が咲き、その歴史は古く、古代エジプトでも珍重されていました。世界最古の健康食品の亜麻仁の種は胃腸の不快感を改善するとされ、栽培が薦められ、日本には1690年頃、中国から伝わり、近年では比較的寒い地方(北海道)などで栽培されています。

魚油とは違い、植物系の不飽和脂肪酸である亜麻仁油には、αリノレン酸が60%とたっぷり含まれています。魚油のオメガ3には、αリノレン酸は少量しか含まれていません。
他の植物系の油には、大豆油や小麦胚芽油などがありますが、病気を治療する目的であるなら、亜麻仁油が一番だと言われています。

魚油のDHA・EPAであるオメガ3とは少し違い、αリノレン酸を大量に含んでいるのが亜麻仁油の特徴です。αリノレン酸は体内に入ると、DHAやEPAなど、その必要に応じて変化する物質です。さらに、亜麻仁油は料理に使いやすくサラダのドレッシングに使えたりしますので、魚油のオメガ3よりも使いかってはだいぶいいんです。亜麻仁油は魚油のオメガ3をサプリメントで摂るよりもコストパフォーマンスに優れ、スーパーなどでもボトル単体で販売されているので気軽に買うことができます。
そして何より、魚油のオメガ3同様にコレステロール値を下げたり、血栓を予防するなど多くの症状や病気にも効果が期待できる不飽和脂肪酸なのです。

同じカテゴリー「亜麻仁油の効能」の一覧

亜麻仁油

アルファリノレン酸が豊富な油といえば亜麻仁油!

脂質バランスを整えるために、魚油のDHA、EPA以外に私がオススメするのは、オメガ3のアルファリノレン酸が豊富な亜麻仁油です。 亜麻仁油は亜麻科の植物である亜麻の種をしぼった油で、亜麻油ではなく、「亜 […]

記事の続きを読む
亜麻仁油

亜麻仁油の効能で病気が消えた

〜頭痛に対しての効能〜 参考文献による凡例をご紹介します。 女性の方で、生理前に必ず片頭痛が起こる方などがいます。 ある方は、何年も前からそのような状態が続いていたのですが、亜麻仁油を摂るようにしてか […]

記事の続きを読む
亜麻仁油

亜麻仁油とは

亜麻仁油の基本情報です。 亜麻仁油とは、亜麻の種から抽出される油のことです。亜麻は中央アジア原産の一年草で、春から夏の間に青紫から白色の花が咲き、その歴史は古く、古代エジプトでも珍重されていました。世 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

    サイト管理人ごあいさつ

    初めまして。エイジと申します。 歳のせいでしょうか、倦怠感に襲われ集中力も持続せず・・・

    続きを読む

Copyright© 2019 DHA・EPAサプリメントの効果!血管&血液のエイジングケアを徹底検証

ページトップ