SBI FX口コミ

DHA&EPAオメガプラスを1ヶ月飲んでみました!

MENU

DHA&EPAオメガプラスを1ヶ月飲んでみました!

今回試したのは、これも前から気になっていたサプリ「DHA&EPAオメガプラス」です。
このサプリは、株式会社みやびから発売されていますが、以前はスクワレンがメインの「鮫肝DHA&EPA」といサプリでした。DHA&EPAオメガプラスは鮫肝DHA&EPAのリニューアル版という位置づけになっています。

さて、何がリニューアルしたのでしょうか?
鮫肝DHA&EPAの時は、1粒中スクワレンとDHA、EPAしか含まれていませんでしたが、DHA&EPAオメガプラスは、パッケージにも記載してあるように、スクワレンはもちろんDHA・EPA、クリルオイル、亜麻仁油、アスタキサンチン、オリーブスクワレンまで含まれ、1粒中に2種類のスクワレンと4種類のオメガ3不飽和脂肪酸が入りました。かなり豪華です!

これだけ多く入っていると、粒が大きくなりそうなものですが、粒の大きさは以前の鮫肝DHA&EPAとほぼ同じだと思います。粒が大きくなっては飲みづらくなるのは当たり前なので、その辺りは配合技術の進化なのでしょう。
DHA、EPAサプリメントの粒は透明な黄色が多いのですが、こちらは黒い赤(よく見ると透明)です。試しに1粒噛んでみました。魚の脂のえぐみが口の中に広がり、本物であることが確認できます。

パッケージです。
以前の鮫のイラストがなくなり、スクワレンメインのイメージではなくシンプルなデザインになりました。

オメガプラス

同梱されている冊子類です。ほとんどが広告といったところでしょうか。

オメガプラス
このサプリメントを購入するポイントとしては、やはり、血液サラサラに良い7種類もの成分が一同に凝縮されているところだと思います。以前から私も注目しているクリルオイルや、アスタキサンチン、そして亜麻仁油までも入っているのは驚きです。

さあ、ここで疑問になること。
多種類のオメガ3が入るDHA&EPAオメガプラス。そんなに似たような成分を入れる必要があるのかということです。

今回リニューアルするに当たって販売・製造元のみやびでは、鮫肝DHA・EPAのユーザーに向けて事前アンケートを実施したそうです。様々な要望があるのでしょう。あれも入れたいこれも入れたいなどなど。頂いた意見をまとめたところ、様々な種類のオメガ3が求められていると言うことで、今回のリニューアルにそれら意見を取り入れました。
幸いにも配合技術は進化し、多くのオメガ3脂肪酸、植物性のスクワレン(オリーブスクワレン)までも配合。吟味調整し製品化となったようです。

「何でも詰め込めばいいのか?」と思う方もいるでしょう。
実際、魚油だけのDHA・EPA、クリルオイルだけのサプリも売っていますし、亜麻仁オイル、スクワレンだけのサプリもあります。オメガプラスでは、注目する成分特有の効果が分かりづらい、そんなに詰め込む必要はないと思う方は、これらのチョイスもありです。
それでも、多種類のオメガ3が入っていて悪いことはないと思います。原料は食品ですので安心です。ただ、効果の程を考えた時、何が効いて何が効かないのか。その点で分かりづらい部分があるのは確かです。

オメガプラスDHA、EPAといえば魚油が一般的に広まっていますが、最近のテレビの健康番組では、亜麻仁油もオススメであるとよく聞きます。また、よく検索されるワードのひとつとして。「スクワレン 効能」があります。スクワレンのサプリメントをお探しの方で、DHA・EPAと迷われているのならば、その両方が配合されたDHA&EPAオメガプラスを選ばれてはどうでしょう。

4種類のオメガ3と2種類のスクワレンを1粒に凝縮!DHA&EPAオメガプラス

今後、亜麻仁油と魚油のDHA・EPAが同時に摂れるサプリとしては売れ筋の製品となると思います。期待が持てます。

※スクワレンの効能
こちらのページで解説しています。

※亜麻仁オイルとは?
こちらのページで解説しています。

※クリルオイルとは?
こちらのページで解説しています。

DHA&EPAオメガプラスの価格や品質・販売方法

1ヶ月分の1回のみを注文しました。税込1,851円です。定期コースが3コース用意されていますので、お間違えのないようにしてください。
DHA&EPAオメガプラスは、元々通常価格が安いので、仮に定期購入にしてもあまり家計の負担にならないでしょう。

1日4粒目安で約1ヶ月分になります。どのメーカーのサプリも大概1袋は1ヶ月分になっていますね。
ランニングコストは、4粒で約246円/日になります。価格としては普通かやや安めといったところです。

DHA・EPA、スクワレンの量はどうでしょうか。
4粒中(1日の摂取最低目安)で、DHA243mg・EPA85mg・αリノレン酸36.6mgで合計364.6mgです。リニューアル前はDHA・EPAの合計が216mgでしたので、以前より148.6mg多くなりました。総量としてはリニューアル前から6g増えています。DHA&EPAオメガプラスでは、何かを削減して、多種類のオメガ3を入れたのではなく、追加した形になっています。1粒の重さも50mg増えました。
ですが、粒が大きくなった感じは全くなく、飲みやすさが劣った感じもありません。この辺りは技術の進歩なのでしょう。

オメガプラス

飲み始めてから体調も良いので、品質も問題ないと思います。
放射能、水銀検査なども定期的に実施されているようなので、食品としての安全性も保たれています。

そして、定期購入について。
TVのワイドショーでも取り上げられた“サプリの定期購入や解約の問題”。初回無料のはずが、いつの間にか定期購入になっていたという一件がありました。
少々気になったので、定期購入時の解約手続きについてみやびの窓口にメールで問い合わせました。
深夜にその質問メールを打ったところ、翌朝すぐに返事が届きました。

【原文のまま】
弊社の定期購入は回数制限がございませんので
初回分をお試しいただいて、万一お身体に合わない場合など
ございましたら2回目以降はいつでもご中止いただけます。
毎回定期便のお届け予定日を決めておりますので、
お届け予定日の10日前までにメールやお電話で解約の
ご連絡いただくようにお願いしております。

とのこと。ブラックな面はありませんね。安心です。担当の方の迅速な対応ありがとうございました。
ちなみに、サプリメント通販にたまにある返金保障は付いていません。返品対応となっているようです。

DHA&EPAオメガプラスの総合評価

オメガプラス

DHA&EPAオメガプラスの特徴は、なんと言っても多種類のオメガ3を同時に摂れることです。
話題の亜麻仁油を試したい、スクワレンと迷っている、クリルオイルも気になる、やっぱり青魚のDHA・EPAは外せないなど。一度に多くの種類のサプリを通販で買うのは気が引けると思います。DHA&EPAオメガプラスはそれらが一度に摂れてしまうのでお得なのは確実。ただ、それらがどのように影響しあっているのかが分かりづらいのも確か。

血管の健康、血液のサラサラ化が目的ですから、それを叶えるには、単種類配合のサプリがいいのか、DHA&EPAオメガプラスのような多種類配合のサプリがいいのかということです。
人は欲張りですから、一度にいろいろな種類が摂れるならDHA&EPAオメガプラスがいいということになってしまうことも多いかと思います。実際、私もここのところ多種類配合のサプリばかり選んでいます。また、逆にそのようなサプリメントが以外と多いのも事実。

サプリメント業界の本流が多種類配合へと流れるのは、やはり需要があるからです。需要があるから製造され販売されます。
このサプリは、スクワレンやアスタキサンチンまでも入っている百貨店的なサプリななので、個々の成分うんぬんよりも総合的に良いものだと考えましょう。

試したところ、互いの成分が喧嘩して・・・みたいなこともありませんので、お得感、期待度で選ぶならDHA&EPAオメガプラスは最適。
きなり」とならんで、いいとこ取りの最強サプリ。動脈硬化予防を期待したいです。

みやび

同じカテゴリー「サプリメント体験レビュー」の一覧

大正DHA・EPA

大正DHA・EPAを1ヶ月試してみました。

大正製薬が販売する「大正DHA・EPA」を1ヶ月試したのでその感想をご紹介します。 製薬会社が販売するDHA・EPAサプリメントは以前にも紹介しました。 以前紹介したものは佐藤製薬が販売するサプリメン […]

記事の続きを読む
フラーガン

フラーガンを1ヶ月飲んでみました!

ちょっと前になりますが、TBSの「金スマ」で放送された「40歳になったら気をつけたい!血管の病気」を見た方はおられるでしょうか? 血管をキレイにすることをテーマにしているサイトを運営している私ですから […]

記事の続きを読む
ハグラビ粒

ハグラビを1ヶ月飲んでみました。

ハグラビのご紹介の前に。 当サイトでの記事でDHAは脳の発育に良いと書きました。 DHAは大人の脳の機能維持もそうですが、何より胎児の脳の発育や幼児の健全な脳の発育にとても大切な脂肪酸であるということ […]

記事の続きを読む
オメガプラス

DHA&EPAオメガプラスを1ヶ月飲んでみました!

今回試したのは、これも前から気になっていたサプリ「DHA&EPAオメガプラス」です。 このサプリは、株式会社みやびから発売されていますが、以前はスクワレンがメインの「鮫肝DHA&EPA […]

記事の続きを読む
ナットウキナーゼ&DHA&EPAセット

ナットウキナーゼ&DHA&EPAを1ヶ月飲んでみました!

佐藤製薬に続き、こちらも大手製薬会社のサプリメント。 小林製薬のナットウキナーゼ&DHA&EPAセットをご紹介します。 当サイトで紹介しようと思っていたナットウキナーゼ。有名なところではDHC社のサプ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

    サイト管理人ごあいさつ

    初めまして。エイジと申します。 歳のせいでしょうか、倦怠感に襲われ集中力も持続せず・・・

    続きを読む

Copyright© 2018 DHA・EPAサプリメントの効果!血管&血液のエイジングケアを徹底検証

ページトップ