SBI FX口コミ

クリルオイルのアスタキサンチン

MENU

クリルオイルのアスタキサンチン

クリルオイルについては、カテゴリー内で紹介しましたが、クリルオイルにあって魚油にない成分として注目したいのが、アスタキサンチンです。

オキアミが赤いことはご存じかと思います。その赤い色素が「カルテノイド」ど呼ばれる天然の色素です。そのカルテノイドという括りの中に「アスタキサンチン」があります。カルテノイドは、約600種類もあり、赤や黄色、オレンジ色をしています。そのカルテノイドは、にんじんやトマト、かぼちゃなどの緑黄色野菜に多く含まれています。

アスタキサンチン

そして、アスタキサンチンは海の生物に多く含まれ、オキアミの他にも鮭やイクラ、エビやカニなどに多く含まれています。

クリルオイルとして我々の体に入った後、アスタキサンチンの大きな働きとして、強力な「抗酸化力」を発揮します。
老化の主な原因として活性酸素の影響が上げられますが、アスタキサンチンは、この活性酸素を抑え込む力に優れています。ビタミンEの抗酸化力は有名ですが、クリルオイルのアスタキサンチンはその1000倍あるとも言われています。

クリルオイルを摂ることで、DHAやEPAが効率良く吸収されるだけでなく、抗酸化力に優れたアスタキサンチンも摂ることができるので、アンチエイジングには最適というわけです。さらに、酸化に弱いとされるDHAやEPAも酸化から守られるので、長期に渡って品質が保持されることになります。

同じカテゴリー「クリルオイル」の一覧

クリルオイルの効果

クリルオイルのアスタキサンチン

クリルオイルについては、カテゴリー内で紹介しましたが、クリルオイルにあって魚油にない成分として注目したいのが、アスタキサンチンです。 オキアミが赤いことはご存じかと思います。その赤い色素が「カルテノイ […]

記事の続きを読む
クリルオイルの効果

クリルオイルに含まれるリン脂質効果

クリルオイルには、魚油にはないリン脂質が含まれています。 魚油によるDHA・EPAは、消化酵素により一旦分解されて体に吸収されるのですが、クリルオイルのリン脂質は、それ自体が乳化剤として体内への吸収を […]

記事の続きを読む
クリルオイルの効果

クリルオイルとは?

クリルオイルはあまり聞き慣れませんが、これはオキアミから抽出した油のことです。 オキアミは海に棲む動物プランクトンで見た目はエビのような姿をしています。 クジラの主食として知られ、クジラの大きな口に一 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

    サイト管理人ごあいさつ

    初めまして。エイジと申します。 歳のせいでしょうか、倦怠感に襲われ集中力も持続せず・・・

    続きを読む

Copyright© 2019 DHA・EPAサプリメントの効果!血管&血液のエイジングケアを徹底検証

ページトップ