SBI FX口コミ

ナットウキナーゼ&DHA&EPAを1ヶ月飲んでみました!

MENU

ナットウキナーゼ&DHA&EPAを1ヶ月飲んでみました!

佐藤製薬に続き、こちらも大手製薬会社のサプリメント。
小林製薬のナットウキナーゼ&DHA&EPAセットをご紹介します。

当サイトで紹介しようと思っていたナットウキナーゼ。有名なところではDHC社のサプリがありますが、やはりここは人気のある小林製薬のサプリということで、この商品を1ヶ月試しました。

小林製薬からは、他にもいろいろなサプリメントが発売されています。
DHAとEPAだけのサプリもありましたが、強力な血栓溶解という視点から紹介するには、このナットウキナーゼ&DHA&EPAセットが最適です。

小林製薬は、医薬品だけでなく化粧品や育毛剤、ダイエットコーヒーやヘルシーそうめん・ヘルシーカレーなどなど。多岐にわたっています。

そんな小林製薬のサプリ「ナットウキナーゼ&DHA&EPAセット」ですが、ナットウキナーゼのサプリ業界では売れ筋の商品です。
当サイトからもよくチョイスしてくださる方も多く、サプリランキングサイトでも紹介されまくっています。売れている証拠ですね。

ところで、あなたは納豆が食べられない方ですか?
私は納豆が大好きです。言い過ぎかもしれないですが、完全栄養食だとさえ思っていますよ。

ナットウキナーゼ&DHA&EPAセットは、納豆が嫌いな方にはもちろん、DHAやEPAも入っています。さらに、このサプリ専用に開発されたタマネギを使い、血液サラサラ成分であるケルセチンも1.5〜3倍に高めて配合されているようです。価格も安いですし、生活習慣を見直すきっかけとして、ナットウキナーゼ&DHA&EPAセットから始められてもいいと思います。

ナットウキナーゼ&DHA&EPAセット

さて、ナットウキナーゼ&DHA&EPAセットの中身ですが、梱包を開けるとこんな感じです。
商品の他にナットウキナーゼ&DHA&EPAセットの効果効能の冊子、総合カタログ、ポイントプレゼント、追加注文用紙などが大量に入っています。

納豆に含まれる酵素の一つがナットウキナーゼです。
ナットウキナーゼは、強力な血栓溶解作用を持つと期待され、しかも世界約200種類の食品の中でも抜群の威力だという話も。

そして、ナットウキナーゼ協会という団体も存在しています。協会によると、ナットウキナーゼの1日の摂取量目安は2,000FUだそうです。実際、納豆1パックにはナットウキナーゼが1500FUほど含まれているらしいので、1日1〜2パックほど食べればいいそうです。私は納豆をほぼ毎日食べるのでこのサプリは必要はないのかもしれませんね。

必要な栄養は食品から摂ることが一番なので、納豆を食べればいいのですが、毎日そんなに食べたくないと思われている方もいると思います。そんな時はこれで!ということでしょうね。販売ページにも書いてありますが、これなら1日の摂取量2000FUを補えます。

さらに、ナットウキナーゼは自然界の成分なので、取り過ぎても全く問題のないもの。納豆が嫌いな方などは、このサプリを利用してもみてはいかがでしょう。

ナットウキナーゼ&DHA&EPAセット1日1粒飲みます。粒は濃い茶色です。
いつものように試しに噛んでみました。出てきたものは、当たり前ですが本物の納豆と魚の味が混ざった複雑な液体。カプセルに入ってなければとても飲めるものではありません。逆に言えば、しっかりとしたものが詰まっていると確認できたので安心しました。

ナットウキナーゼ&DHA&EPAセットの販売方法や品質

ナットウキナーゼ&DHA&EPAセットは初めての方なら1,134円(1ヶ月分)で買えます。高品質できっちりとした製品ですが結構安いです。

ナットウキナーゼ&DHA&EPAセットそして、いつも気になる成分配合表。販売ページにもあるように、パッケージにもキチンと書いてありました。
この商品は、ナットウキナーゼ1日の最適摂取量2000FUをクリアしていますが、その分DHA・EPAの含有量が極端に少なくなっています。限られたカプセル内では物理的に無理なのでしょうね。DHAやEPAに焦点を当てたサプリではありませんので、そちらをお求めならばこの商品は避けておきましょう。

血管年齢が若返ると期待されているケルセチン。1粒あたり12.6mgとあります。
調べたところ、ケルセチンは毎日およそ51mg摂り続ければ(たまねぎ半分~1個)で血管内皮機能が改善し、動脈硬化の予防につながると期待されているようですが、玉ねぎを毎日食べ続けるのは難しいですね。このサプリメントでは、そのおよそ25%が補えます。

DHAとEPAは、今回は補助的な役割に回っています。
ケルセチンもあるに越したことはありませんが、メインはナットウキナーゼです。

ナットウキナーゼ&DHA&EPAセットナットウキナーゼ協会認定のマーク付きです。
この協会は大阪にあり、納豆由来の機能物質の科学的情報と原料としての品質・安全性などを消費者にひろく普及する団体です。HPを見ましたが、とてもしっかりとした印象を受けました。

購入の時は会員登録が必要です。
気に入られたら定期購入できます。値段は1,620円。こちらは同封されている用紙で注文することもできます。定期購入を止める時は配送日の10日前まで申し出ましょう。ご注意ください。

ナットウキナーゼ&DHA&EPAセットの総合評価

このサプリも3つ以上の成分が入っています。1つの成分だけにとどまらず2つ3つとの有用な成分が調合されたサプリは多いですね。
ナットウキナーゼ&DHA&EPAセットを飲む意味としては、「血栓を予防できるのでは?」ということになります。加えてDHAとEPAで血中の中性脂肪やLDLコレステロールを除去への期待、ケルセチン効果などで血液をサラサラにできるかもといった期待感です。

このサイトでも取り上げているように、血栓による梗塞系の疾患を予防効果を期待するためのサプリはいろいろとありますが、納豆が嫌いな方もこのナットキナーゼの効果を放っておくのは、とてももったいないことです。

また、サプリメントとして摂る場合は、ソフトカプセルがいいとされています。胃酸の影響を受けづらい設計でナットウキナーゼ&DHA&EPAセットもソフトカプセルです。

血栓が発生しやすいのは寝ている時だといわれています。
夕食時にナットウキナーゼ&DHA&EPAセットを1粒飲みましょう。ナットウキナーゼの効果は12時間と結構長く続きます。

それでは、最終的にこのサプリを飲んでどうなったかですが・・・
1ヶ月試しましたが、これといって体調の変化は感じられません。体の中がどうなっているのか知りたいですが、どうも調べようがないので、通常食べる時の納豆との差を比較したいと思います。

普通に納豆を食べた時との比較

納豆自然界のナットウキナーゼは熱に弱いので、炒める、揚げるなどといった高温で調理してはいけません。つまり、ナットウパスタや納豆汁では、ナットウキナーゼの効果が薄れてしまうと言います。さらに酸に弱いので、空腹時に納豆だけ食べても胃酸でその活性が低くなってしまいます。
その点、サプリならソフトカプセルに包まれているので、胃酸の影響も薄くしっかりと効果が得られるのではないでしょうか。

ナットウキナーゼ&DHA&EPAセットでは、ビタミンK2を除去してあります。
この聞き慣れないビタミンですが、これは納豆を食べることで、腸内細菌が作り出すビタミンです。ビタミンK2は、血液を固めてしまうと言われています。しかしながら同時に骨を強くするビタミンであると言われ、カルシウムを“ノリ”のように結合するために必須の栄養素であることも最近の研究で分かっています。

ナットウキナーゼ&DHA&EPAセットでのビタミンK2除去の真相ですが、調べたところ、これは血液が固まらないようにするための薬剤と相性が悪いためだと思われます。実際、ビタミンK2は抗凝固剤ワーファリンの効き目を消失させる恐れがあり、血栓の出来やすいワーファリンを服用している患者さんは避けたほうが良いとされているためです。ワーファリンはビタミンKの働きを阻害することによって抗凝血作用を起こしているのだそうです。知りませんでした・・・

ナットウキナーゼ&DHA&EPAセットでは、ビタミンK2と相性の悪い薬剤を飲んでいる方が使用した場合のことも考え、悪影響がないようきちんと設計されたサプリであることがわかります。

納豆が嫌いでも、ナットウキナーゼを摂ることができるナットウキナーゼ&DHA&EPAセットですが、薬剤服用者でない方は、骨を強くしてくれるビタミンK2が入っていないことで、若干損をした感じがあることも事実です。
そこで結論、納豆が食べられないならナットウキナーゼ&DHA&EPAセットを活用すべし!でも薬を服用中の方はちょっと気をつけましょう。

同じカテゴリー「サプリメント体験レビュー」の一覧

大正DHA・EPA

大正DHA・EPAを1ヶ月試してみました。

大正製薬が販売する「大正DHA・EPA」を1ヶ月試したのでその感想をご紹介します。 製薬会社が販売するDHA・EPAサプリメントは以前にも紹介しました。 以前紹介したものは佐藤製薬が販売するサプリメン […]

記事の続きを読む
フラーガン

フラーガンを1ヶ月飲んでみました!

ちょっと前になりますが、TBSの「金スマ」で放送された「40歳になったら気をつけたい!血管の病気」を見た方はおられるでしょうか? 血管をキレイにすることをテーマにしているサイトを運営している私ですから […]

記事の続きを読む
ハグラビ粒

ハグラビを1ヶ月飲んでみました。

ハグラビのご紹介の前に。 当サイトでの記事でDHAは脳の発育に良いと書きました。 DHAは大人の脳の機能維持もそうですが、何より胎児の脳の発育や幼児の健全な脳の発育にとても大切な脂肪酸であるということ […]

記事の続きを読む
オメガプラス

DHA&EPAオメガプラスを1ヶ月飲んでみました!

今回試したのは、これも前から気になっていたサプリ「DHA&EPAオメガプラス」です。 このサプリは、株式会社みやびから発売されていますが、以前はスクワレンがメインの「鮫肝DHA&EPA […]

記事の続きを読む
ナットウキナーゼ&DHA&EPAセット

ナットウキナーゼ&DHA&EPAを1ヶ月飲んでみました!

佐藤製薬に続き、こちらも大手製薬会社のサプリメント。 小林製薬のナットウキナーゼ&DHA&EPAセットをご紹介します。 当サイトで紹介しようと思っていたナットウキナーゼ。有名なところではDHC社のサプ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

    サイト管理人ごあいさつ

    初めまして。エイジと申します。 歳のせいでしょうか、倦怠感に襲われ集中力も持続せず・・・

    続きを読む

Copyright© 2018 DHA・EPAサプリメントの効果!血管&血液のエイジングケアを徹底検証

ページトップ