SBI FX口コミ

「きなり」DHA・EPAサプリメントを1ヶ月飲んでみました!

MENU

きなりを1ヶ月飲んでみました!

健康を保つためのサプリメントとして、DHA・EPAを選択された方へ。
今やこの2つの必須脂肪酸は深く研究され、その効果は数々の臨床試験を通して実証されてきました。
昭和中期頃の食卓に毎日のように上った青魚。サンマやあじは当時を過ごした50代の人たちにおいてもその摂取量が減少していると言われています。

DHA・EPAが注目されて久しいです。
古き良き食生活ではないですが、この2つの成分はこれからも注目され続けることだと思います。

DHAやEPAのサプリメントで何か気になるものはありましたか?まだ探している最中ですか?
どちらにしても健康に気を配ろうとお考えのことだと思います。

私も健康に気を配る事が必要な年齢なので、結構真面目にサプリメントを試してきました。
「きなり」はネットで人気のあるサプリメントなので、是非みなさんにも紹介したいと思います。

DHA・EPAサプリメントの「きなり」です。1ヶ月飲んでみました。

箱を開けるとこんな感じで入っています。
和風でやさしい感じの高級感のあるパッケージですね。

きなりDHA・EPAサプリのランキングサイトで紹介されることが多い「きなり」ですが、人気の秘密はどこにあるのでしょうか?

きなりを初めて知った方や、初めて買おうと思っている方は販売ページに書いてあることが唯一の情報源。
私もそうやって購入したわけですが、今回の購入に至ったポイントとして、クリルオイルとアスタキサンチン、ナットウキナーゼがあります。

まずは最近注目のクリルオイルです。クリルオイルはオキアミ(動物プランクトン)から抽出される脂のことで、魚から摂れる脂と同じ成分ですが、リン脂質というものが同時に含まれていています。DHA・EPA+リン脂質であるクリルオイルは、魚のそれよりも体内への吸収率がとても良いことがわかっています。アスタキサンチンはクリルオイルに含まれる成分で、酸化に弱いDHAやEPAが変性するのを防ぐ役割をしています。
こちらで詳しく解説しましたのでご覧ください。
クリルオイルとは?

さらにナットウキナーゼも入っています。ナットウキナーゼは納豆のネバネバ成分に含まれるものです。主な健康効果として、コレステロール値を下げたり、血栓融解作用などの様々な効果が期待されています。
ナットウキナーゼもこちらで詳しく解説していますので参考にしてください。
ナットウキナーゼとは?

これまでDHA・EPAのイマークSや、スクワレンメインの鮫肝海王を試してきた訳ですが、きなりには上記3つの成分が追加されているというところに注目しました。やはり、身体に良い成分が入っていることによりお得感があります。これが人気のひみつでしょうか。

きなり

何でも入っていればいいというものでもないでしょうが、原料は食品ですし、健康に有用な成分ばかりですので入っていて悪いという事もないでしょう。別の成分が入っている分、本来欲しいDHAやEPAが一粒の中に少なくなってしまうかもしれませんが、メーカー側ではそれを上回る良い効果が期待できるものとして販売しているのだと思います。これは期待が高まりますね!

商品と一緒に送られてくるパンフレットはこんな感じです。
会社案内や月刊の冊子、きなりの飲み方や健康チェックシートまで入っています。健康チェックシート使って数字として記録することにより、自分の生活習慣を管理することができるようです。実際、記録し忘れてしまいそうですけど。

きなり冊子きなりは、1日4粒を目安に飲む事になっていますが、同封された「きなりの飲み方」では、朝4粒、夜4粒飲むことも推奨されています。
おや? 飲み過ぎてしまわないの? と思いましたが、厚労省が推奨するDHA・EPAの1日の推奨摂取量1000mgを満たした方には、1日8粒飲んでもかまわないようです。

これは魚をほとんど食べない方などに勧めている飲み方なのだそうで、健康維持で飲む方は、4粒程度でも大丈夫とのこと。きなりは食品なので、全く問題ないみたいです。

きなり粒はオレンジ色です。
DHAやEPAのサプリって透き通っている薄い黄色というイメージがあったのですが、きなりは透き通っていません。粒の大きさは小さくもなく大きくもなくといったところ。試しに噛んでみると、魚の脂の味と苦みが口の中に広がりました。本物感ありです。もちろんカプセルの中身の話なので、カプセル自体が魚臭いということではありません。

きなりは、DHA・EPAを代表とした健康成分がギッシリと凝縮されたサプリメントです。
飲んでみたいと思った方はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓

最新!! 人気NO.1のDHA&EPAサプリメント

きなりの価格や販売方法・品質

きなり裏側

きなりは、初回1,980円で購入できます。
但し、これは特別モニターの定期購入の値段です。

通常は5,695円するそうなので、1,980円は大変お得な値段です。
試してみたい方のために価格ハードルは低く設定されているので、気軽に購入できそうです。

私も、特別モニター毎月お届けコースで注文しました。
1袋を試した時点で解約するつもりでしたので、次回分が届けられるまでに電話で解約の申し出をしました。

このように特別モニターは自動的に定期コースの契約となりますが、販売ページでも書かれているように、いつでも止めることができます。

実際は、解約の連絡を入れるのを忘れていまして・・・
次回分が届いてしまってから解約、返品という形になってしまったのですが、それでも、さくらの森(販売会社)では快く解約手続きに応じてくれました。送料は自腹でした。
初回購入後、定期継続をやめたい方は、次回発送の10日前までに解約手続きを忘れないようにしてください。

品質に関しては私の体調も良いということで問題はないのでしょう。飲み始めてから体調が優れない日もありません。

冊子を読むと、きなりの開発チーム室長は現役の医師です。マネジメントリーダーも管理栄養士ということもあり、臨床経験が豊富な方たちの元に研究・製造されている事も安心の要因。世の中に役立つサプリメントとして販売されるきなりの効果を是非試してみてください。

さらに、15日の返金保障キャンペーンもついています。自分に合わなかった場合は、返金に対応してくれます。
解約の一報を入れたときの電話応対はとても親切でした。信頼できる販売会社のようですので、何かあった時にも快く対応してくれるでしょう。

きなりの総合評価

まず1袋から始まります。1日4粒目安で約1ヶ月。効果が見え始めるギリギリのラインです。
DHA・EPAのサプリ以外でも大抵1袋で1ヶ月分。私の場合も1ヶ月使用ですが体調はバッチリです。

きなりの注目すべきところは、DHA・EPA以外にも血液さらさら成分が配合されているというお得感です。
クリルオイルとナットウキナーゼ。クリルオイルはオキアミから抽出されるDHAとEPA。ナットウキナーゼは、納豆のネバネバに含まれる血液をサラサラにする酵素のことです。

きなりを飲む意味としては、何しろ「血液をサラサラにしたい」ということになります。
マグロのDHA・EPA+オキアミのDHA・EPA、さらにナットキナーゼ。そして、酸化に弱いDHA・EPAを守る役割のアスタキサンチンも入っています。これで血液さらさらにならなかったらおかしいでしょう。といった内容です。

動脈硬化の予防という意味では、ある意味最強のサプリメントです。
健康診断の数値が気になる方、「病院に行くまでもないかなぁ〜」と感じているなら、きなりを使うことで、体内環境を良い方向に変えることができることを期待したいです。

ネット人気NO.1! DHA&EPAサプリメントきなり

きなりQ&A

下記は、ユーザーからのきなりについての質問です。
きなり購入時の冊子から引用したものですので、ご参考にしてください。

●子供に飲ませても大丈夫?
DHAは子供にこそ飲んで頂きたい栄養成分。脳機能の発達や精神状態に安定性などをたくさんの報告されています。もしもお子様がいらっしゃいましたら是非飲ませてあげてください。1日の摂取量は、当社スタッフまでお気軽にご相談ください。

●副作用などはありますか?
きなりの成分は、天然の成分のみで調合されているので、副作用などは一切ございません。なので、お子様からご年配の方まで安心してご利用頂けます。まれに、DHAはめぐりが良くなりすぎて一時的に寝付きが悪くなるなどと感じられる方がいらっしゃいますが、そのような時は1日の摂取量を減らして頂くか、当社スタッフまでお気軽にご相談ください。

●ダイエットに良いんですか?
某テレビ番組っでDHAとEPAが痩せるホルモン、インクレチン(GLP-1)の分泌量を増加させると放送され話題になりました。DHAとEPAは脂肪酸燃焼作用や脂肪形成抑制作用を備える脂肪酸ですから、ダイエットにもおすすめと言われています。

●アレルギーが出ないか心配です。
クリルオイルの主原料は「オキアミ」です。オキアミはエビと同じ甲殻類ですが、エビやカニとは甲殻類の中でも異なる分類です、念のため、甲殻アレルギーの方は医師にご相談のうえ、お召し上がりください。ナットウキナーゼには、大豆のアレルギーを引き起こす成分は入っておりませんので、大豆アレルギーの方にもご利用いただくことができます。こちらも念のため医師にご相談のうえ、お召し上がりください。もしくは少量ずつ様子を見ながらお召し上がりすることをお勧めします。魚は「マグロ」を使っております。以前マグロでアレルギーを起こしたことのある方は、控えて頂くか医師にご相談のうえ、お召し上がりください。

●どれくらいの期間飲めばいいですか?
「朝の目覚めが良い」「身体が楽になった」などのご感想は多くの方から頂きます。即効性のある薬と違って「きなり」は身体に負担のかけないサプリメントですので、3ヶ月から1年ご利用いただくことをお勧めします。まずは3ヶ月しっかりとご飲用ください。

同じカテゴリー「サプリメント体験レビュー」の一覧

大正DHA・EPA

大正DHA・EPAを1ヶ月試してみました。

大正製薬が販売する「大正DHA・EPA」を1ヶ月試したのでその感想をご紹介します。 製薬会社が販売するDHA・EPAサプリメントは以前にも紹介しました。 以前紹介したものは佐藤製薬が販売するサプリメン […]

記事の続きを読む
フラーガン

フラーガンを1ヶ月飲んでみました!

ちょっと前になりますが、TBSの「金スマ」で放送された「40歳になったら気をつけたい!血管の病気」を見た方はおられるでしょうか? 血管をキレイにすることをテーマにしているサイトを運営している私ですから […]

記事の続きを読む
ハグラビ粒

ハグラビを1ヶ月飲んでみました。

ハグラビのご紹介の前に。 当サイトでの記事でDHAは脳の発育に良いと書きました。 DHAは大人の脳の機能維持もそうですが、何より胎児の脳の発育や幼児の健全な脳の発育にとても大切な脂肪酸であるということ […]

記事の続きを読む
オメガプラス

DHA&EPAオメガプラスを1ヶ月飲んでみました!

今回試したのは、これも前から気になっていたサプリ「DHA&EPAオメガプラス」です。 このサプリは、株式会社みやびから発売されていますが、以前はスクワレンがメインの「鮫肝DHA&EPA […]

記事の続きを読む
美健知箋EPA&DHA

美健知箋EPA&DHAを1ヶ月飲んでみました!

以前からレビューしたいと思っていた大手製薬会社が販売するサプリメントを試しました。 サトちゃんでおなじみ佐藤製薬「美健知箋EPA&DHA」です。 大手製薬会社が販売している人気のDHA・EPA […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

    サイト管理人ごあいさつ

    初めまして。エイジと申します。 歳のせいでしょうか、倦怠感に襲われ集中力も持続せず・・・

    続きを読む

Copyright© 2017 DHA・EPAサプリメントの効果!血管&血液のエイジングケアを徹底検証

ページトップ