SBI FX口コミ

イマークSは糖尿病の合併症に効く

MENU

イマークSが糖尿病の合併症に効く理由

イマークSイマークSが糖尿病の合併症に良い理由を説明します。

まず、糖尿病について簡単な説明をします。
糖尿病はインスリンが不足したり、その働きが低下すると血糖値が上昇し高血糖状態が続くと起きる病気です。糖尿病の最大の問題は、血管に悪影響を及ぼすこと。血糖を下げるための治療が行われるのが普通ですが、うまくいかないと全身の血管に障害が出てきます。

眼の毛細血管に障害が起きると、糖尿病性網膜症となり最悪の場合は失明します。腎臓の血管に影響が出ると、糖尿病性腎症となり、腎機能が低下して最悪の場合透析治療が必要になります。神経に関わる血管に影響が出ると糖尿病性神経障害が起き、うまく歩けなくなったり、耐えられないほどの痛みが襲ったりします。

以上が糖尿病の三大合併症と言われるもので、大変恐ろしい病気なのですが、初期には自覚症状がないため、かなり発見が遅れる事があります。

注目したいのは、イマークSの効果とインスリンの関係についてです。
インスリンには、血糖値を下げるだけでなく肝臓での脂肪の合成を助けたり、末梢神経で脂肪の分解も助けます。そのためインスリンが不足すると、中性脂肪が利用されにくくなり、血の中に中性脂肪が増えてしまいます。

そうなると高脂血症となり、さらに中性脂肪が分解されず善玉のHDLコレステロールの量減ることになるのです。LDLコレステロールが排出されず血液内に多量に発生すると、動脈硬化となります。

中性脂肪を下げることのできるイマークSは、糖尿病が原因である高脂血症や動脈硬化を予防し改善する効果が期待できるのです。

中性脂肪を下げることで、糖尿病を直接予防することはできませんが、それでも糖尿病の三大合併症までにならなくても、いろいろな血管障害に発展する恐れのある動脈硬化を予防するには、中性脂肪を下げる効果のあるイマークSが効くと言うわけです。

以上がイマークSが糖尿病の合併症に良いとされる理由です。

 

⇒ ⇒  糖尿病の合併症を予防し改善するトクホ イマークS  ⇐ ⇐

 

 

同じカテゴリー「サプリメント体験レビュー」の一覧

大正DHA・EPA

大正DHA・EPAを1ヶ月試してみました。

大正製薬が販売する「大正DHA・EPA」を1ヶ月試したのでその感想をご紹介します。 製薬会社が販売するDHA・EPAサプリメントは以前にも紹介しました。 以前紹介したものは佐藤製薬が販売するサプリメン […]

記事の続きを読む
フラーガン

フラーガンを1ヶ月飲んでみました!

ちょっと前になりますが、TBSの「金スマ」で放送された「40歳になったら気をつけたい!血管の病気」を見た方はおられるでしょうか? 血管をキレイにすることをテーマにしているサイトを運営している私ですから […]

記事の続きを読む
ハグラビ粒

ハグラビを1ヶ月飲んでみました。

ハグラビのご紹介の前に。 当サイトでの記事でDHAは脳の発育に良いと書きました。 DHAは大人の脳の機能維持もそうですが、何より胎児の脳の発育や幼児の健全な脳の発育にとても大切な脂肪酸であるということ […]

記事の続きを読む
オメガプラス

DHA&EPAオメガプラスを1ヶ月飲んでみました!

今回試したのは、これも前から気になっていたサプリ「DHA&EPAオメガプラス」です。 このサプリは、株式会社みやびから発売されていますが、以前はスクワレンがメインの「鮫肝DHA&EPA […]

記事の続きを読む
ナットウキナーゼ&DHA&EPAセット

ナットウキナーゼ&DHA&EPAを1ヶ月飲んでみました!

佐藤製薬に続き、こちらも大手製薬会社のサプリメント。 小林製薬のナットウキナーゼ&DHA&EPAセットをご紹介します。 当サイトで紹介しようと思っていたナットウキナーゼ。有名なところではDHC社のサプ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

    サイト管理人ごあいさつ

    初めまして。エイジと申します。 歳のせいでしょうか、倦怠感に襲われ集中力も持続せず・・・

    続きを読む

Copyright© 2019 DHA・EPAサプリメントの効果!血管&血液のエイジングケアを徹底検証

ページトップ