SBI FX口コミ

サメギモポセイドン(鮫肝海王)は高血圧に効く!

MENU

サメギモポセイドン(鮫肝海王)は高血圧に効くのか?

鮫肝海王サプリサメギモポセイドンは、高血圧に効くのでしょうか。

年をとるにつれて、高血圧になる傾向は高くなります。老化によって血管の内腔が狭くなってくるのは、主に動脈硬化の進行によるもの多いようです。狭い血管内腔を通る血液は通りにくくなるために心臓が強い力で送りだそうとするので、血圧は高くなります。

このサイトでもレビューしているように、私はサメギモポセイドンを3ヶ月間飲んでいました。実際に血圧は下がりましたので、サメギモポセイドンが血圧に有効なことは身をもって体感済みです。

サメギモポセイドンにはDHA、EPAが入っています。このサイトの記事を読んで頂ければわかると思いますが、これらの不飽和脂肪酸は、血液をサラサラにする性質を持っているため、血圧を下げる効果を持っています。

血液中の赤血球に柔軟性がなくなると、血液はドロドロしてきますが、DHAには、この赤血球を柔らかくする働きがあります。EPAは血小板の凝集を防ぐので、血管内にできたプラークに集まる血小板を防いだり、破裂したプラークから飛び出した塊に付着しなくなるので、血栓の予防にもなります。

また、必須脂肪酸であるリノール酸(コーン油、ベニバナ油、ひまわり油など)から作られるアラキドン酸は、体に必須な脂肪酸ですが、血管の細胞膜中に多量に存在すると細胞膜が固くなり、細胞膜を出入りする物質の流通量が障害がでてきます。この結果引き起こされるひとつに高血圧があります。EPAは、細胞膜に多量に存在するアラキドン酸の暴走を抑えるので、結果的に動脈硬化も予防できます。

リノール酸は、十数年前までは成人病予防のために有効な油であると有名になりましたが、摂りすぎは禁物なのです。ごく普通に食事をしていればその必要量は十分まかなえるようなので、必須脂肪酸だからといってあえて積極的に摂る必要はありません。

サメギモポセイドンに配合されたスクワレンにも、血液をさらさらにする効能があります。
DHAと同じように赤血球を柔らかく保つ働きがあり、赤血球変形能を高めるので、体の毛細血管の隅々まで血液を行き届かせることができます。

サメギモポセンドンを摂ると、主にDHAやEPAの効果によって、血液がサラサラに改善され、その後スクワレンの働きにより豊富な酸素が運ばれて体のだるさや疲れがとれていくのだと思います。

 
⇒ ⇒  サメギモポセイドンで血圧が下がった記事はこちら  ⇐ ⇐

 

同じカテゴリー「サプリメント体験レビュー」の一覧

大正DHA・EPA

大正DHA・EPAを1ヶ月試してみました。

大正製薬が販売する「大正DHA・EPA」を1ヶ月試したのでその感想をご紹介します。 製薬会社が販売するDHA・EPAサプリメントは以前にも紹介しました。 以前紹介したものは佐藤製薬が販売するサプリメン […]

記事の続きを読む
フラーガン

フラーガンを1ヶ月飲んでみました!

ちょっと前になりますが、TBSの「金スマ」で放送された「40歳になったら気をつけたい!血管の病気」を見た方はおられるでしょうか? 血管をキレイにすることをテーマにしているサイトを運営している私ですから […]

記事の続きを読む
ハグラビ粒

ハグラビを1ヶ月飲んでみました。

ハグラビのご紹介の前に。 当サイトでの記事でDHAは脳の発育に良いと書きました。 DHAは大人の脳の機能維持もそうですが、何より胎児の脳の発育や幼児の健全な脳の発育にとても大切な脂肪酸であるということ […]

記事の続きを読む
オメガプラス

DHA&EPAオメガプラスを1ヶ月飲んでみました!

今回試したのは、これも前から気になっていたサプリ「DHA&EPAオメガプラス」です。 このサプリは、株式会社みやびから発売されていますが、以前はスクワレンがメインの「鮫肝DHA&EPA […]

記事の続きを読む
ナットウキナーゼ&DHA&EPAセット

ナットウキナーゼ&DHA&EPAを1ヶ月飲んでみました!

佐藤製薬に続き、こちらも大手製薬会社のサプリメント。 小林製薬のナットウキナーゼ&DHA&EPAセットをご紹介します。 当サイトで紹介しようと思っていたナットウキナーゼ。有名なところではDHC社のサプ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

    サイト管理人ごあいさつ

    初めまして。エイジと申します。 歳のせいでしょうか、倦怠感に襲われ集中力も持続せず・・・

    続きを読む

Copyright© 2019 DHA・EPAサプリメントの効果!血管&血液のエイジングケアを徹底検証

ページトップ